花とーちゃんブログ  再開いたします!!

どーもお久しぶり、花とーちゃんです。

いやー、ブログ更新を約2年間サボってました。

まあ誰も興味ないと思うけど今回は、なぜブログをサボり更新をしなくなったのか、そしてなぜまた再開に至ったのかを書いていこうかなと・・・。

久しぶりのワードプレスということでリハビリってな感じでやってみますね。

よろしくお願いします。

(久しぶり過ぎてワードプレスが意味わかんね~・・・)

関連記事

どーも、5月から10月はもっぱらサンダルばかり履いて、足の甲のサンダルの日焼け跡が恒例となっている花とーちゃんです。 以前、学生時代からあこがれていた「SHAKA」のサンダルを手に入れた喜びをこのブログにて報告しました。 花とーちゃん […]

ブログを始めたきっかけ

2019年2月3日、花とーちゃんブログの幕開けでした。

ブログをやろうと思ったきっかけは、会社の普段パッとしない部下に触発されて自分自身も好きなことを世の中に発信してみたいと思ったのが始まりでしたね。

普段パソコンなんてあまり触ることない中年おっさんのチャレンジということで、最初はトラブル続きでホント踏んだり蹴ったりでした。

ブログ休止に至ったわけ・・・

トラブル続きながらも何とか更新を頑張り、少なからずだけど報酬も入るようになったり(アドセンスやアフィリエイトなど)、ブログを見た企業様から案件の依頼が来たりと素人なりにちょっとづつ前に進んでいました。

しかし、ブログを始めて1年たったころから変に満足してしまって、「今日はブログ書かなくてもいいか」ってな感じでゲームをしたり、YouTubeを見たりで時間をつぶすようになり、挙句の果てに「このゲームをクリアするまでブログは封印だ!!」っと訳の分からない誓いを立ててしまうのです。

おかげ様でゲームの方は1年間気合入れたおかげで、無課金で最高ランクまでに上り詰めることができました。

この時はブログのことなんて頭に無かったですね…

ブログ再開のきっかけ

ゲームの目標を達成してからは、なにも目標が無くなってしまって自分の心に不安が芽生えました。

「何やってんだ俺・・・」 

ゲームも確かに楽しいけど、俺的にはブログ書いていた時の方が色々なことを学べてて楽しかったなと・・・

そして小学6年生の娘からは、

「お父さん、もったいないからブログやりなよ」

という言葉・・・

ブログを進めてくれた会社の部下も同じように、

「ブログ更新しないんですか?」

そういう言葉に後押しされ、もう一度やってみようと今日久しぶりにブログ書いてます。

最後に・・・

ぶっちゃけ今日のブログは自分に向けて書いたから見た目もつまんない感じになったけど・・・

また今日から錆び付いた歯車をギシギシ回しながら頑張っていこうかなと・・・

うん、がんばろ!!

またこれからも花とーちゃんブログをよろしくお願いします。

以上!!

広告