ブログ更新を拒んでいた5つの理由とブログ再開を決意した4つの理由

どーも花とーちゃんです。

花とーちゃん
オッス!
久しぶり!!
 

いやー、昨年2月からブログを始めて9月までの間、慣れないながらも更新を頑張っていた「花とーちゃんブログ」でしたが、まさかのアクシデントに見舞われ一時ストップしていました。

しかし、ついにいろんな思いに駆り立てられてブログ再開を決意したのです。

今回は・・・

  • 一念発起で始めたブログを突如ストップしてしまったのか
  • 何故ブログ再開を決意したのか

この2点を書くことで、自分への戒めと決意を改めていきたいと思います。

ブログ更新を拒んでいたアクシデントとは・・・

まずは、ブログの更新ストップに至るまでにいろいろな出来事を振り返っていきましょうかね。

ブログ更新を拒んでいたアクシデント ①痛風発作の発症

元々尿酸値が高く軽い痛風発作が何度かあったのですが、昨年9月に見舞われた発作は左足くるぶしの下の方がぱんぱんに膨れ上がり強烈に痛く、会社にも出社できず4日ほど休んでしまうほどでした。

花とーちゃん
痛風で会社を休むって言うとみんなに「贅沢病でしょ」何ておちょくられたりするけど、冗談抜きで辛いんだよね。
花かーちゃん
ホントあの時のあなたは身動きもとれなくて見ていられなかったわね。

病院で痛み止めをもらってきても一時的に痛みが治まっても、2~3日するとぶり返してくるの繰り返しで病院の先生も頭を抱えていましたね。

こんな調子だったのでブログを書くどころではなかったのです

広告

ブログ更新を拒んでいたアクシデント ②激しい胃痛

日ごろのサラリーマン生活が原因で2~3年に1回は激しい胃痛に見舞われていたのですが、今回は痛風の痛み止めの薬の服用も胃に負担をかけていたみたいで突如激しい痛みが襲ってきたのです。

花とーちゃん
しかも、胃痛が始まって何日か経った時うんちが黒くなっていたんだ。
花かーちゃん
あの時は慌てて夜から大きな病院に言ったわよね。
びっくりしたわ、ホント。

黒いうんちの原因は幸い大したことなかったけど、念のため胃カメラも飲んで潰瘍の跡があるけど大丈夫との診断結果で一安心。

花とーちゃん
痛風発作も重なり、足を引きずりながらの胃カメラだったので病院の看護婦さんにも迷惑をかけたな…

ブログ更新を拒んでいたアクシデント ③蓄膿症の再発

蓄膿症はここ2年くらいから急に症状が出てきて、痛風と胃痛が同時に来ているタイミングで蓄膿症も再発したのです。

花とーちゃん
鼻の周りが痛くなって頭もぼーっとしてきて集中力も無くなるよね。

幸い病院でもらってきた薬を1週間ほど服用すると蓄膿症による痛みは引いていってほっとしました。

しかし、痛風と胃痛の薬も同時の服用していたのでまさに薬漬けの毎日でしたね。

ブログ更新を拒んでいたアクシデント ④レアスニーカーを手に入れてお金に目が眩んでしまった

ブログを始めたきっかけの一つとして、ブログから収入を得てみたいという目標がありました。

ブログ以外にも仮装通貨にも手を出してみたり投資話にも耳を傾けてみたりとしていたところ、レアスニーカーの転売が儲かるらしいと聞きつけた私はレアスニーカーの収集に目覚めてしまったのです。

以前ブログには転売に失敗したというのを記事にしたのだけど↓↓↓

実はそのあと、世界中のスニーカーキッズたちが狙っていた超絶レアスニーカーを手に入れてしまっていたのです。

手に入れたのはこれ↓↓↓

スニーカーのことがよくわからない方には良さがなかなか伝わりづらいと思いますが、このスニーカーなんと!?

10万円ほどの価値があるスニーカーなのです!!

元々2万円ほどの定価なのですが、昨今のスニーカーブームでプレミアがついているのです。

そのスニーカーを手にスニーカー買取店に出向き8万円で買い取ってもらうことができ6万円ほどの利益が出ました。

花とーちゃん
うわ!!
これブログより儲かるやん!!

と思ってしまった私は、ブログのことなどを忘れれレアスニーカー転売のことで頭がいっぱいなってしまったのです。

しかし、これ以降レアスニーカーを手にすることなく一時の歓喜で終わることになるのです。

広告

ブログ更新を拒んでいたアクシデント ⑤YouTubeやスマホゲームに夢中になってしまった

これはアクシデントでも何でもないのですが、ブログを始める前から好きだったYouTubeとスマホゲーム再び目覚めてしまったのです。

花とーちゃん
野球動画やプロ野球スピリットは時間を忘れて夢中になってしまうよね。

体調が悪い時期が長く寝込んでいた時間が長かったので、自然とスマホを見る時間も長くなりYouTubeとスマホゲームにどっぷり浸かっていましたね。

何故ブログ再開を決意したのか

まあ、そんなこんなありブログから離れていたのですが、記事を書いていない期間にいろんな気づきや刺激がありついに再開を決意したのであります!!

ブログ再開を決意させた出来事 ①久しぶりにTwitterを開いたら…

昨年2月にブログを始めたと同時にTwitterも始めたのですが、ブログ更新ストップと同時にTwitterからも離れてしまっていました。

花とーちゃん
ブログを頑張っていなかったから、繋がっていたブログ仲間のツイートから逃げていただけなんだけど…

そして、久しぶりにTwitterを覗いてみるとあの時と変わらずみんなが頑張っているし、しかも成果も出しているツイートも多く見かけられて「俺はこの何か月何をやっていたのだろう…」悔しさがこみ上げてきたのでした。

ブログ再開を決意させた出来事 ②幼馴染が事業で成功していた

小学校時代からの幼馴染と久しぶりに呑む機会があり色々話を聞いてみると、地元で様々な事業が順調に伸びてきているという話を聞きました。

実はこの幼馴染とは、20年ほど前に事業を立ち上げようとともに頑張っていた時期があったのですが、立ち上げる苦しさから私は逃げ出し、幼馴染はそこで踏ん張ったことで今成功をつかみかけていたのです。

その話を聞いた私は、

花とーちゃん
俺はあの時のようにまた投げ出すのか…

ブログを投げ出そうとしていた自分に情けなくなり「このままでは終われないもう一度チャレンジしてみよう」と思ったのでした。

ブログ再開を決意させた出来事 ③娘の後押し

ブログ更新を辞めて娘が「もうブログしないの?」とよく聞いてきました。

なんだか娘はブログを書くことにとても協力的でネタ集めにも付き合ってくれたりととても楽しんでいました。

実は今回もブログで使えそうな画像を作成してくれたりしていて、

花とーちゃん
そこまで応援されたら、とーちゃん頑張るしか無いやん!!

そんな気持ちにさせてくれたのです。

親孝行娘に感謝です<m(__)m>

ブログ再開を決意させた出来事 ④サラリーマン生活に安定はないと気づいた

2020年2月現在、コロナウイルスが絶賛猛威を振るっているところですが、これにより普段製造業で働いている私はもろに影響を受けそうな気配なのです。

このままいくと給料が下がるのは目に見えていて、いくら自分が頑張ろうが世界での出来事にはどうすることもありません。

花とーちゃん
コロナウイルス恐ろしいぜ!!
給料減ったら小遣いも減るやん。

そんな時でも収入の柱が何本かあれば困らないはずなので、ブログを始めた当初の目標「ブログの収益化」の重要性を再確認することができたのです。

まとめ…ブログを再開して思うこと

昨日からブログ記事の作成を再開させたのですが、なんか再開したことがうれしくてウキウキして眠れなかったんですよ。

この感覚忘れていたなぁ・・・

これからは足を止めず前へ前へ進んでいこうと決意しました!!

自分自身のレベルアップを実感しながら目標でもある「収益化」も絶対の達成してみます!!

ということで今回は以上です(^^)/

広告